back to top page

back blank top blank next

【出展情報】doujin.plus#02/mitch ikeuchi appears doujin.plus #02

jump to flickr

震災から1週間が経ちました。

亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、
被災地の皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

ぼくが住んでいる九州では、
震災の影響を直接は受けなかったのもあり
当初は状況がよくわからなかったのを覚えています。
(今考えると、それこそ恐ろしいことだと思いますが…)

しかし、震災の実態が明らかになるにつれ、
そしてTwitterなどから多くの方々の声が聞こえてくるようになるにつれ、
深いショックと戦慄を覚えました。
ここでそういう事を書くこと自体が陳腐にも感じますが…
とにかく、とにかくショックでした。
(ごめんなさい、ちゃんと言葉に出来ないんですよ。何を書いても薄っぺらくなりそうで)

さて、震災の数日前、
大学時代の先輩であるヘイカさんから、
明日、3月20日(日)12:00〜15:00に福岡は天神、
都久志会館にて行われる同人イベント
doujin.plus #02」出店の手伝い依頼の連絡をいただきました。
前回も出店した(ハガキを売りました)イベントです。

ヘイカさんの手伝いは毎回させていただいているので、
今回も勿論OKの返事をして、暫く考えて、思いつきました。

「今度のハガキの売上げを募金するのはどうか」

遠い九州から被災地の方々のためにできること、
それはあまり多くはないかもしれません。
「ぼくは絵描きだから、絵で」というのも
もっと凄い方々が素敵なことをたくさんされているのもあり、
ぼくが何かをやってもうまく届けられないのではないかと思いました。
知名度やそういうものではなく、意識と姿勢が伴っているのかどうか不安があったのです。

しかし、これはやるべき、いややらなければならないと思いました。
やはり「ぼくだからこそやれること」の一つだと思いますし。
想いや祈りを描くだけでなく、何か物理的な支援が出来るのなら十二分ではないかと。
遠い土地からでも、出来ることは少なくても、
届けられるものはあるのではないかということに、今回は賭けることにしました。

ということで、当日は絵ハガキを出します。
売上げは日本赤十字社に震災義援金として募金させていただきます。

告知がこの状況なので、新作をご用意できるかどうかは微妙な情勢ですが…
それでもできるだけ努力します。ギリギリまで。
来て頂ける方々に楽しんでいただきたいので。

それと、今回の結果次第では
5月に行われる予定のイベントへの出店も考えようかなと思っています。
ぼくなりのやりかたで輪を広げられたら良いと思いますが、
まず自分の出来る範囲で、自分のできることを。
「同人」というカテゴリでぼくの絵がどこまで通用するか、わかりませんけども。

ということで、当日はよろしくお願いいたします。
新作用意できれば。がんばります。

最後に、被災地のより早い復興と、被災された方々の今後の健康を心から祈ります。

mitch ikeuchi March 19, 2011

追伸:他にもおまたせしていることがたくさんあり、
関係者の方々にはご迷惑をおかけしています。今しばらくお待ち下さいませ。

-------------------

Tomorrow(3/20/2010 12:00-15:00), I will release some illustrated postcards in Doujin event "doujin.plus#02", in Tsukushi Kaikan, Fukuoka Japan, benefit for the Tohoku Earthquake (as help of my friend).

tags: announcements, benefit

trackback URL of this entry: http://www.willyofwinsbury.net/MT/mt-trackback-id2.cgi/124

posted at 20110319 07:26 | permalink | comments (1) | trackbacks (0)

comments

げんきでやってる?こちらは相変わらず。僕も趣味ネタのブログ始めました。ヒマ~な時は覘いてみてください。    http://ameblo.jp/ginjimail/

commented by 中馬 清 20111026 22:30 | permalink




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

trackbacks

this entry has no trackbacks.