back to top page

back blank top blank next

1UPさん

image upload on Flickr

さて、「アナログ化」イラスト第3弾です。

といってもこの絵自体は2006年に原画まで描いており、
あとはスキャンとPainterでのトレースを待つだけだったのですが…
3作目のアナログ絵を何にしようと悩んだ結果これにした、というところです。

でも、今回公開するにあたり原画から新規に描き下ろしています。
といっても(後日Studies TumblelogにUPすると思いますが)当時から殆ど変わらないのですが。
今回の水彩紙は、イギリスの「Waterford」という紙を使っています。
前回使用したイタリアの「Fabriano」とどちらにするかは…まだ検討中です。
描線はFabriano、描きやすさはWaterfordと思ったので、ちょっと悩んでいます。

色についてはここ最近は自分に「もっと考えよう。省略できるところは省略しよう」という
課題を課しており、これにもそれを反映させようと考えたのですが、
それはやめて元絵を描いた2006年当時の印象を残したままにしておきました。
オリジナルの空気を忘れたくないのと、
それを見ていただいている皆様にも感じて欲しいと思ったので。

trackback URL of this entry: http://www.willyofwinsbury.net/MT/mt-trackback-id2.cgi/115

posted at 20100706 19:30 | permalink | comments (2) | trackbacks (0)

comments

可愛い!きのこちゃんだ!!!
かぶり物って好きです。

commented by kametsuru0515 20100707 17:23 | permalink

Twitterにも書きましたが、
めったに描かないんですよね>かぶりもの

ホント昔の絵なのですが、
描き直してもあまり変わらずで…結構気に入っています。
色はやっぱり多すぎですけども^^;

イベントが終わったら
Studies Tumblelogに原画や
過去のラフなどをうpしたいなと思っています。

commented by mitch 20100715 15:02 | permalink




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

trackbacks

this entry has no trackbacks.