back to top page

back blank top blank next

St. Valentine's Day - it's A Sweet (Bitter?) Confession

jump to flickr

iPhone wallpaper version is available.

2010年最初のエントリです。
今年は…正直なところあまり良いスタートを切れていないのですが、
これをバネにしてピンチをチャンスに変えていければと思っています。
相変わらず遅い更新頻度ですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。

本日はバレンタインデーです。
…といっても、個人的に何かあるという訳ではないのですが。
でも、この日は恋人たちのための日なのです。
少なくとも、ここ最近の日本ではそういうことになっている訳です。

ぼくにとっては、バレンタインデーはやはり商業がベースに乗っかっている記念日、
という印象しかなく、正直なところこれを題材に絵を描くというのは
もともとあまり乗り気ではないところでもあったりします。

恋愛を描くのは非常に難易度の高い事のように感じます。
人それぞれの形があるものですし、
また、それは極めてプリミティブな感情を発露とするため、
打算的なものに利用されたり形骸化したりしやすいからなのではないかと思っています。

とはいえ、ぼくにはまだ、恋愛とは何か、よく分かっていないように思います。
「想い、想われること」そのかけらにも手をかけられていないように感じています。
でも、それがどれだけ素敵で崇高なものであるかは理解しているつもりですし、
ですから、自分なりではあるかもしれませんが
なんとか形に出来るのではないかと思ったのです。

結果として出力できたものは、やはりそれほど内容があるものではないかも知れません。
しかし、ぼくが今それにどう感じているか、どう対峙するべきかを
整理する上では、良かったのではないかと思っています。

今日の一日が、恋人たちや、ご家族など皆様にとって
本当に「意味があると思える」一日になりますように。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

tags: iphone, love, season, wallpaper

trackback URL of this entry: http://www.willyofwinsbury.net/MT/mt-trackback-id2.cgi/110

posted at 20100214 13:49 | permalink | comments (2) | trackbacks (0)

comments

GJ!!

commented by toru 20100214 17:07 | permalink

ありがとうございます!

commented by mitch 20100715 14:58 | permalink




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

trackbacks

this entry has no trackbacks.